4月のお知らせ一覧

2020.04.30

5月の休鍼日のお知らせ

3日(日)・10日(日)・17日(日)・24日(日)・31日(日)
    4日(月)~6日(水)の祝日は早く終了します。
新型コロナウイルス感染症の状況によって、変更する場合があります。

2020.04.23

鍼療受付時間の変更のお知らせ

5月6日(水)まで、平日の鍼療受付時間の終了を18時にさせていただきます。

2020.04.18

新型コロナウイルス感染症 当院の対策について

「緊急事態宣言」が昨日(17日)全国に発出されました。
    鍼灸マッサージ業は休業要請の対象外になっております。(滋賀県は、18日現在、休業要請は出ていません)
      当院では、院内感染防止策を徹底して、いつも以上に衛生管理を行い感染予防に努め施術を行って参ります。
        消毒・換気はもちろんですが、不特定多数の患者様を同時に施術するわけでなく、予約制で、お一人ずつの施術を行っております。
      しかしながら、今以上に状況が悪化すれば(滋賀県とくに近江八幡市)、休鍼を考えています。
    この様な状況下の中、ストレスまたは鬱など様々な健康不安が増加してくる事が予想されます。
      鍼灸は、気血津液のバランスを整え、免疫力を高め健康維持に役立つ効果があります。自律神経をも調整いたします。
        鍼灸を活用していただき、さらに適度な運動・バランスの良い食事・質の良い睡眠をとり免疫力の低下を防ぎ、心身の健康を維持し、健康不安を払拭していただければと思います。
      大変なご時世になりましたが、この事態を乗り越え安心して日常生活を送れる事を切に願います。